F335/ミミコログ!

生活情報、お金の知識、投資など…40代の情報発信ブログです。

濃密情報交換会@フレンチレストランで実感。成功者の共通点は?いま、自分はイキイキしているか?

久しぶりの更新です。

ここ最近、本業の不動産のことで動き回っていました。2つの物件が大詰めを迎えていて、最後までぬかりなく進めるのに必死です。

 

不動産投資(事業)って、「不労所得ですよね、いいですよね」と思われがちですが、実際はそんなことはなく、ちゃんとやろうと思うと(しかもコストを安く)、やることは山積みです。

 

特に駆け出しの私にとっては、初めての経験が多くて、一つ一つに時間がかかります。また、いまはまだ「時間をお金で買う」段階になっていないので、余計に労力がかかっています。

 

… という、かけだし不動産は不労所得ではない、という話でした。充実しているから、それはそれで良いのですが。

 

*****

このように、毎日、孤独にもくもくと活動していましたが、先日、主に個人事業主と

して活動している方々との情報交換ランチに参加しました!

 

久しぶりに家族以外の人と話す機会…あ~、解放された~。

元気出た!

 

前からこのブログを読んでくださっている方々はご存知かと思いますが、普段の私の貧相なランチ(冷凍食品メーカーさんスミマセン)とは天と地ほどの差のある豪華なおしゃれランチ!

 

最初に私の普段のランチを見てから、豪華フレンチランチ(@23区内フレンチレストラン)をご堪能ください☆

 

↓まずはこれ、通常のランチ。 www.pinono2019.com

 

以下、豪華フレンチランチです!

キッシュのテリーヌ

焼きとうもろこしのバヴァロア

帆立のパートフィロー包み

北海道産銀カレイのロースト

仔鴨のロースト

ココナッツのスープマンゴーシャーベット

優しいお味で、ふだん食の細い私でも、ムリなくいただけました!

よかった~。おいしかった~!

 

*****

参加者は投資・ビジネス初心者から、月収数千万の方、資産数億円のかたまで、さまざまですが、みなさん、集まったメンバーに貢献しようという気持ちにあふれていて、どの情報も密度の濃いものばかりでした!

 

楽しく雑談しながらの美味しいお料理はもちろんよいものですが、濃密な情報を交換しながら、ワクワクしながら、のお食事はとっても刺激的!!

お料理の存在を忘れるほどでした…←レストランの方、すみません。

 

因みに私は、初心者寄りですので、既に実績をあげている方々の話を聞きながら、食べながら、必死にメモメモしていました。

 

聞いていて思うことは、実績を上げているひとは、みなさん、決断が早くて行動のスケールが大きい、いうことです。

 

最近特に、いま自分はイキイキしているか、ということをセフルモニターして、常にイキイキとパワフルでいられるように自分をもっていくように心がけています。

 

そういう意味で、先日のこのランチ会では、私はかなりイキイキとしていたと思います。

 

幸い私は、感化されやすいので、これからもこういう場にできるだけ参加させていただいて、よい刺激を受け続けたいと、改めて思ったのでした。