F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

IPO(4479)マクアケの結果&IPO銘柄のその後

いつもご訪問ありがとうございます!

 

目次

 

 

 

ガストでお得にランチ

実家の母とガストでランチしました。

↑これは、私が頼んだ日替わりランチ。

ワンコインくらいでリーズナブルな価格です。 おまけにTポイントがついたり、キャッシュレス決済で5%割引になるし、お得感たっぷりですね。

 

 

 

マクアケ(4479)の結果

さて、マクアケ(4479)の結果がほぼでました。

・SBI証券:落選

・SMBC日興証券:補欠

 ・マネックス証券:落選

でした。

主幹事である大和証券だけは、抽選結果はまだ出ておりません(12月4日夕方現在)。あたる気がする!…と、言うだけはタダなので言っておきます!

 

IPO銘柄のその後

 

実は私は、247(トゥエンティーフォーセブン)の上場以来、毎日値動きを追っています。IPO銘柄の上場後の動きを知るのも勉強になると聞いたことがあるからです。

 

上場したばかりの銘柄のその後を追うのは初めてなので、他のIPO銘柄はどうなのか分かりませんが、247に関しては、値動きの大きさに毎日驚いています。一日の中で±100くらいの動きは当たり前ですね。

 

12月3日、4日とも、日経平均は大きく下げているのに、247は両日とも3桁の上昇でした。一日の中でもいったん下げた瞬間に、100株だけでもエントリーして、一日で数万円稼げたら…といつも思うのですが、怖くて手が出せません。

 

うまく稼いでいる人はどうやっているのか…調べたいことの一つです。

 

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ