F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

大部屋ホテルの開発&レディーストレーダーオフ会

いつもご訪問ありがとうございます!

 

目次

 

 

 

大部屋ホテルの開発

先日、日経新聞に気になる記事がありました。

不動産各社が、大人数での訪日客に向けて、大人数で泊まれるホテルの開発に力を入れているそうです。

友達同士や家族で日本に来る外国人旅行者の方が増えていて、そういう人たちが、一部屋に一緒に泊まれるような大部屋をつくるようです。

狭い部屋で複数の部屋に泊まるよりも、大きな部屋に一部屋で泊まった方が、一人当たりの宿泊費が安く抑えらえるというメリットがあります。

 

大家さんの中には、従来のホテルでは少人数しか泊まれないから、大人数の訪日客向けに大きな部屋の民泊をしよう、という方もいます。

 

今回の記事のように、大手不動産会社が似たような考え方で開発を進めてくると、規模の小さい大家さんの民泊は苦戦してしまうのかな~と心配になります。

 

ホテルにはホテルの良さ、民泊には民泊の良さがある、という考え方もありますが、競争が激しくなっていくのは確かだとおもいます。

 

 

 

レディーストレーダーオフ会

土曜日は、株のオフ会、億トレーダーわらしべさんが主宰する「レディーストレーダーオフ会」に参加しました。

ameblo.jp

 

今日は、マネサロというオンラインサロンでお世話になっている星野陽子さんがゲストで、初心者向けに不動産投資の話をしてくださいました。

yymsalon.jp

株も不動産もそれぞれメリットデメリットがあるので、どちらも勉強して実践した方がよいと私はおもっています。

安価で、億トレーダーさんとお話ができる機会は貴重だなとおもいます。
自分が注目している銘柄を発表し合うコーナーがあるのですが、私はUTグループ(2146)を挙げてみました。あがって~(笑)

 

※当ブログでは銘柄を推奨していません。投資はくれぐれも自己責任でお願いします!

 

  Amazon

お金の不安から自由になって幸せな女になる (祥伝社黄金文庫)

お金の不安から自由になって幸せな女になる (祥伝社黄金文庫)

 

 楽天↓

 

ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ