F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

久しぶりにデイトレードをした話。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

私が住む一都三県はまだ緊急事態宣言が解除されていませんが、街を歩くと徐々に日常が戻ってきている雰囲気を感じます。

 

そうなると私も動き出したくなります。

が、まだ油断はできませんね。

忘れていましたが、私は人よりも感染に気を付けないといけないのでした。

先日も買い物に出るのにマスクを忘れて取りに帰ったりと、気が緩み始めています。

まずいまずい。

 

 

 

家でできることはたくさんあって、特に書類の整理はまだまだ終わらないのですが疲れた&飽きてきたので、他の事を考えました。

 

はい。

デイトレードです!

 

 

前にデイトレードは疲れるからやめると書いた気がしますが、お小遣い稼ぎに久しぶりに参戦しました。

 

デイトレードをする時は、元々登録してあった銘柄の中から、上昇の勢いの良い銘柄をみつけて、午前9時の開場から10時20分くらいの間に決着をつけるようにしています。

 

5月20日は、chatwork(4448)の調子がよかったので、9時半頃にエントリーして、5分弱で売却。

少し豪華なランチ代くらいの利益がでました。

ちなみに売買手数料は、いまはSBI証券で「アクティブコース」にしています。

アクティブコースは、現物の一日の約定代金が合計50万円まで手数料が無料です。

 

5分弱で数千円の利益(税金はかかりますが)。

こいうのを経験すると、お金って不思議…と妙な気分になります。

 

デイトレードって一般的にはイメージがあまり良くありませんが、次の日に銘柄を持ち越すリスクがないという点で、精神衛生上よいとおもっています。

やりすぎると目が疲れますが、趣味の範囲、楽しめる範囲ならいいかもしれません。


 

 

昨年読んで、とても勉強になった本です↓

Amazon

 楽天

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

 

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。