少し前のことですが、はじめて宅配寿司を利用しました。
利用したのは「銀のさら」です。
初めてで勝手が分からず不安でしたが、注文・決済、優待券の扱いなど、すべてインターネットで完結してとても便利でした!今思うと、なんで不安がっていたのかと思うほど。
*****
今回注文してみて、特によかったのは、寿司ネタの変更ができたことです。
注文した2人前の握り寿司のうち、あまり好みではないネタが1種類含まれていました。
普通なら食べてしまいますが、注文しているうちに、画面上に「ネタ変更」というボタンを発見!試しにクリックしてみた結果、変えたいネタを指定して、好みのネタに変更することができました。
インターネットで簡単に注文できるだけでなく、ネタ変更までできるなんて、これは便利!うれしいサービスです。
また、時間指定が15分刻みになっているのにも驚きました。他の宅配を使ったことがないので分かりませんが、せいぜい細かくても30分刻みくらいだと思っていたので。
実際の配達もほぼ時間通りでした。
お客の側は便利でありがたいですが、提供する側は大変でしょうね…。
ちなみにお寿司の味の方は、寿司ネタも大きくて厚く(おそらく)新鮮で、とても美味しくいただきました。お値段に見合っているのでは。
お値段はちょっとお高めですが、何かの集まりや外出できない時などには、とても便利なサービスだと思いました。