F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。

不動産賃貸をとりまく担当の方たち。

こんにちは!

いつも当ブログを読んでくださってありがとうございます!

 

法人決算の準備をしています。

時々分からないところが出てくると、税理士の先生のアシスタントの女性に質問しています。

 

彼女はいつも仕事が速くて正確で、ほんとデキる人。

先日もメールで質問したところ、30分もせずに回答が返ってきました!

はやっ。

私も即、お返事しました。

こういうスピード感でやり取りできると気持ちがいいですね。

彼女は税理士勉強中ですけれど、テキパキしているし、明るくて親切ですし、きっと向いているのだと思います。

ぜひがんばってほしいです

 

 

 

 

税理士勉強中の彼女だけでなく、管理会社の担当の方(若い男性)も、すごくマメに仕事をしてくださいます。

 

前に所用で物件に同行していただいた時、雑草が生えているのを見つけて、私が抜こうとしたら、担当の方がすぐに代わってやってくださいました。

 

そしてすぐに自分の鞄の中からゴミ袋を出して、抜いた草をいれて、ついでに物件に少し放置されていたゴミを回収して、会社に持って帰ってくれると申し出てくださいました。本当は清掃会社の仕事なのに、ありがたいことです。(そもそも、ゴミ袋を持ち歩くのって管理会社の方の常識なのかな?)

 

こういうことは、お金を払っているのだし、それが普通では?という人もいるかもしれません。でも、私は色々な事によく気が付くタイプではないので、税理士アシスタントの方にせよ管理会社の方にせよ、フットワーク軽く仕事をしてくださると、とてもありがたいと感じます。

 

とりとめもない話になりましたが、よい方に担当していただいて恵まれているな~という話でした。 

 

余談ですが、どうしてもの用事ができて、たぶん1~2か月ぶりに電車に乗りました。

心配しましたが、ガラガラで安心しました。

久しぶりの電車、社会の動きをみて、なんだか嬉しかったです。

やはり外に出ると元気がでます。

一日もはやく普通の生活に戻りますように。

 

※投資は自己責任でお願いします。
よろしければ応援クリックをお願いします!更新の励みになります。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ