F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。

アイリスオーヤマの通販サイトでマスクを売っていたんですね。

こんにちは。

先日、大学で講師をしている友人からメールをもらったのですが、「来週からWeb授業になった~😵」とのことでした。彼女は今もガラケー(PHS?)を使っているのですが、そんな友人にもイマドキの波が来た~ですね!

 

さて、私が住む地域では、依然としてマスクが不足しています。

お店でも「入荷未定」という張り紙ばかりです。

でもここ2週間くらいは、少しは供給が増えているのかなという気配を感じています。

 

先日、偶然、スーパーでマスク売り場を通りかかったら、「マスクが入荷しましたのでご希望の方は急がずにお並びください」という声が聞こえ、すかさずゲットできました。

狙ってお店に行ったわけではなく、本当に偶然。マスクは数分後には完売していたので、我ながらラッキーだったとおもいます。ありがたいことです。

スーパーでマスクを売っている店員さんも、売りながらも自分の家族のために欲しいですよね、きっと。。

 

スポンサーリンク

 

 

家で買ったマスクを見ると、「アイリスオーヤマ」のものでした。

「アイリスオーヤマ」といえば、最近、マスクの国内生産を始めるというニュースがありました(6月からだそうです)。

 

気になって検索してみたところ、アイリスオーヤマの通販でマスクを売っているのを発見しました!

 

 

アイリスオーヤマに通販があること自体をしらなかったのですが、知っている人は知っているようで、即日完売のようですね。

でも、チャンスを狙っていれば買えるかもしれません。

 

アイリスオーヤマの通販サイトはこちらです↓

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=4065

 

 

アイリスオーヤマは、現在は中国の自社工場でマスクを製造して、日本国内で販売しているそうです。

中国といえば…私は先月、楽天で(アイリスオーヤマではありません)中国から発送されるマスク50枚セットを3000~4000円くらいで購入したのですが…届く気配がありません(^^;

このご時世で、あちこち混乱しているんでしょうね。

スーパーでもマスクをゲットできたし、まあ、気長に待ちます。

 

 アイリスオーヤマが国内でマスクを生産するというニュースはこちらです。

www3.nhk.or.jp

 

スポンサーリンク