F335/ミミコログ!

不動産を中心に資産運用をがんばる主婦のブログです。

外出自粛の今こそ副業のはじめ時

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

目次

 

楽しいと感じることをする

首都圏に住む私の身の回りでは、新型コロナウィルスの影響で、ますます自粛ムードが強まっています。日曜日は、日中、曇り空だったこともあり、よけいに気が滅入りそうになりました。

そういう週末は、楽しいことしかしないと決めるといいですね。私は大好きな整理整頓をしたり(そしてメルカリに出品)、夜は(偶然ですが)歌番組をみながら歌を歌ったりしていました。80年代の歌が沢山でてきて、懐かしかった!楽しかった!

 

武蔵野うどん。とっても美味しい。でも本文とは関係ありません。

 

人生の半分は整理整頓

そういえば、1か月ほど前に、書店で片づけ系の雑誌を見ていたら、整理整頓の達人の方が「人生の半分は整理整頓」とおっしゃっていて、至言だなと強く印象に残りました。私はそう考えたら、なんだか気持ちがすっきりしました。えー、ぜんぜん違う、という声も聞こえてきそうですが、好みの問題ですね。

 

最近はまっているyoutube番組

夕食の支度をしながら、少し前はファイナンシャルアカデミー不動産スクールの音声教材を聞いていましたが、最近は、youtubeを聞くのが習慣になっています。

チャンネル登録をしている番組を聞くことがほとんどです。

 

聞く番組は、時によって変化しています。

以前は、メンタリストDaigoさん、もふもふ不動産、本田健さん、イケハヤさんなどをよく聞いていましたが、最近はまっているのは、浦田健さんと長嶋修さんです。

 

浦田健さんも、長嶋修さんも不動産業界では著名な方です。

浦田健さんの番組は、ほとんど毎回登場する、ワンコちゃんがとってもカワイイ( *´艸`)浦田さんが真剣に話している時に、居眠りしたり、浦田さんに腕をぶんぶん振り回されながらもいい子にしている姿がなんとも癒されます( *´艸`)

 

長嶋修さんの番組は、ゆる~くライブ感覚で聞いていられるのですが、経済全体を俯瞰した見方ができて勉強になります。肩に力が入っていない雰囲気なのに、貴重なお話が聞けるところがスゴイ!と思っています。

  

こんな時こそ副業に取り組もう

 

スポンサーリンク

 

 

浦田健さんの今日(4月5日)のトピックは、不動産に関心がなくても副業に関心のある方にとっては、とても参考になる内容でした。

 

昨今のように、半強制的に外出自粛の時こそ、副業に取り組もうという内容です。

副業を、

①労働集約的な副業

②半不労所得的な副業

 

に分けて解説されています。

 

労働集約的な副業としては、コンサルとか、セミナー、物販など。

半不労所得的な副業としては、不動産以外では、ブログやyoutubeを挙げられていました。

 

詳しくはネタバレになるので書きませんが、ブログやyoutubeは、成果が出るまでに時間がかかるけれど、うまくいけば「資産」として残るという解説がありました。コンテンツの蓄積が資産となるという考え方、(自分がうまくいくかは別として)やはり私は好みだな~と思いました。

 

ブログやyoutubeで成果を上げるコツも、少しですが紹介されていて、ブロガーさんやユーチューバーさんにとって、やる気がでる内容だと思います。

私は単純なので感化されました(笑)

 

浦田健さんの本日のyoutubeトピックはこちらです。

www.youtube.com

 

スポンサーリンク