F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

戸建で1Rの販売図面

いつもご訪問ありがとうございます!

コロナウイルスの影響も心配ですが、寒暖の差も激しいし、花粉も飛び始めているし、体調に気をつけることが多いですね。

 

最近、街の不動産屋さんの店頭に貼ってある販売図面を見ることが多いのですが、先日地元で、面白い販売図面を見つけました。

 

戸建賃貸なのに「1R」と書いてあるのです。

 

ずいぶんと贅沢な使い方をするな~と思って、よく見てみると、それは「ガレージ」仕様になっていました。

 

1階がガレージ仕様で、2階が広めのワンルーム。

普通の戸建だとありきたりだけれど、こうすれば差別化ができますね。

(地元で需要があるのかは少し疑問ではありますが)

 

数が増えると競争になってしまうので、もしかすると、このオーナーにとってはあまり知られたくなかったかもしれませんが、私にとっては、なるほど!勉強になりました!

 

地元では最近、一工夫したレジデンス用の賃貸が増えているように思います。一足早く一工夫して差別化を図ることが大切なのだと思います。

 

普段から色々な物件の工夫を見聞きして情報収集しておくと、いざ自分が物件を買うことになった時に、選択の幅が広がるのではないかな、と思います!

 

スポンサーリンク