F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

40代の転職をよく許してくれたねぇ。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

今週末は3連休の方も多いかもしれません。

週末になったとたん、出品したまま放置されていたメルカリの商品が、急に動き出しました。平日は働いているみなさんが、週末になってメルカリを見る時間ができたということでしょう。こういうところにも、世の中の動きが見えて面白いです。

 

 

 

話は変わり、夫は昨年、転職をしました。

今の会社は10名以下で、社長との距離が近いです。

 

先日は、夫が社長と幹部と飲み会をしてきて、お土産をもらってきてくれました。

「奥さまに」とのことです。


夫によれば、会社の人たちからは「40代での転職を、奥さんはよく許してくれたねぇ」と言われるそうで、会社の人たちは私の事をよく気遣ってくださるそうです。

今回だけでなく、お土産もよくくださいます。

 

 

 

「40代で転職をよく許してくれたねぇ」と言われるということは、私にとっては意外なことで、「そうですかねぇ?」という感覚ですが、一般的には「奥様が許さない」のが普通なのかもしれません。

なんにせよ、会社の方が会ったこともない私の事を気にかけてくださるというのは、嬉しいことです。

それだけ、社長をはじめ会社の幹部の方が、社員と家族への責任を感じているという表れなのかも知れません。そう考えると、パートではなく社員として人を雇うって大変な覚悟だと思います。

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ