F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

先生もワークライフバランス。

いつもご訪問ありがとうございます!

なんとか今年のブログも3記事目。

ヨロヨロしながらもなんとか続いていますね。

 

もうすぐ節分です

 

 

 

数日前にいつもの病院に通院しました。

地域の中核病院です。

持病があるので3か月に一回必ず通院するのですが、来年度から主治医の先生が変わることを告げられました。

 

「来年度から外来の日数を減らして細々と働くことになりまして…」

 

とのこと。どうやら非常勤みたいな立場になるようです。

 

主治医の先生は、たぶん30代前半の(私からみたら)若い女性の先生で、真新しい結婚指輪をされているのでたぶん新婚さん。

すごく熱心に丁寧に診てくださるのでこちらとしては有難いのですが、いつも疲れた雰囲気が漂っているので、もしかすると勤務が過酷すぎるのかもしれません。

 

「これからは細々と…」

 

というところ、お疲れなのかな~と想像しました。

すごくよい先生だったので、主治医交代は寂しいですけれど、これからは主治医の先生もワークライフバランスを大切にしてほしいと思いました。

 

 

 

話はがらりと変わりますが、通院は平日の午前中でした。

平日の午前中といえば、株トレードの前場ですね。

先日の通院の時は、待合室で時々株価はチェックはしましたが、小さなスマホではチャートを詳しくみられないので、売買は難しいです。

家にいたらずっとPCの前でチャートを眺めているのですが、通院のおかげで強制的にPCを見られない状態になったことで、良い意味で株を放置できました(さすがに混んだ病院でノートPCを開くのは躊躇します)。私にとっては、ずっとPCにはりつくのではなく、ほどほどの距離を保つくらいが心身の健康のためにちょうどいいかもしれません。

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ