F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

とっくに明けましておめでとうございます(今ごろ!)。

とっくに年があけ、松の内も明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2019年前半は、4つの不動産案件に関わっていて、処理能力オーバー気味で大変でした。が、そのぶん、多少は経験値があがったかなと思います。

 

後半は、不動産が落ち着いたこともあり、「さて何をしようか」と考えているうちに、ふとしたことから株式投資熱が上がり、年末まで株式投資にはまっていました。高配当株だ!と思ってみたり、短期売買だ!と思ってみたり、IPOを当てたい!と思ってみたり、試行錯誤が続きました。結果は、数か月で投資額の7%の利益(税引き後)が出たので、まあまあ良かったと思います。

調べながら、少しずつできることが増えていくというのは面白いものですね。

 

 

 

年末には、年初に挙げた目標ややりたい事リストを振り返って、

できたこと→〇

途中までできたこと→△

まったくできず→×

の印をつけます。

その結果、2019年は、〇が約2割、△が約2割、×が6割でした。

〇が2割というのは少ないかもしれませんが、ゆるく生きている私はこんなものかも??(^^;

 

2020年も年初に、今年やりたい事、方針みたいなものをいくつも挙げました。

約半月たった現在、早くも△になってしまったものもありますが、まあ、いいか。

 

こちらのブログも今年もゆるく続けていけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ