F335/ミミコログ!

ときどき大家、ときどき主婦が情報発信します。

初めてIPOに当選しました。その初値は?

スポンサーリンク

いつもご訪問ありがとうございます!

久しぶりの投稿になってしまいました。

一度間があくと、書かないことが癖になってしまいますね(^^;

 

目次

 

 

 

初めてのIPO当選

12月のIPOラッシュにのろうと、たくさんの証券口座を開設し、たくさん応募しています。小資金なので、多額の応募はできませんが…そんな中、大和証券で「繰り上げ当選」しました!

本格的にIPOの活動を始めたのが先月末なので、1か月弱で繰上げ当選なんて、早いのでは?わたし、強運!・・と自分で言っちゃう

 

当選したのは、「メドレー」です。

 

IPOに詳しい方は、「あぁ~やっちゃったね~」と思われたと思います。

そうです、初値予想では、公募価格前後か下手をするとマイナスになると予想されている銘柄だったのです。

 

「補欠」を知ったときに、今まではかすりもしなかったので、補欠でも嬉しくて舞い上がり、詳しく調べもせずに購入申し込みをしてしまったのでした。

 

 

 

初めてのIPOの初値は?

12月12日は、メドレーの上場日でした。

朝からパソコンの取引画面に張り付いて、開場前から板をじっと見ていました。

たしか9時10分くらい前には、まだ400円台で焦りました。公募価格1300円なので、このままでは大幅すぎる公募割れです(>_<)

正確な時間はよく覚えていませんが、開場前後に、「特別売り気配」が出ていたのもびっくり( ゚Д゚)でした。

ところが、開場直前になって、するすると上がって1200円台後半になり、結局、初値は1270円で公募割れとなりました。

 

プラスで売り抜け

初値は、公募価格を割ってしまいましたが、数十分動きをみていると、一時は1350円まで値上がりした瞬間もありました。

上がるのをみたら、「もっとあがるかも」と期待してしまいましたが、その後下げ始めたので「やはりあまり人気ないんだ」と思い直して、少しの利益で売り抜けました。

お世話になっている方に、この銘柄の人気の程度や売り方について色々アドバイスをいただいたおかげです、ありがとうございました( *´艸`)

 

野望はS級!

IPOというと、一発で大きな利益!というイメージがありますが、初めてのIPOは少しの利益となりました。

それでも、初値の付き方やその後の値動きを観察して、初めてにしてはうまく売れたと思うので良い経験になりました。

12月のラッシュが終わってもIPOのブックは続けて、S級の銘柄を当てたいです!!

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ


 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク