F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

新築マンションの物件見学に行きました。

いつもご訪問ありがとうございます!

 

目次

 

 

 

新築マンションの見学

週末、参加させていただいている大家の会のメンバーの方が新築されたマンションを見学させていただきました。

流行りの打ちっぱなしの外壁でおしゃれ、内部の設備も高級で、入居にはまったく困らない、というよりも人気の物件になるだろうな~と想像できる素敵な物件でした。

 

最近、株式投資ばかり気になっていて、不動産のことから関心が離れ気味でしたが、物件を見たらまたやる気がでました!←単純

やはり人というのは影響されやすいので、自分が目指すものには自分から近づいていかないとなと改めて思いました。

 

 

 

株の短期売買の疲れへの対処法は…

そもそも、株式投資に力を入れ始めたのは、不動産を買うための自己資金を少しでも早く増やすためだったことを思い出しました。

そう考えたら、やはり短期売買かな…疲れるけど。

短期売買の良いところの一つは、保有のリスクが少ないことだと思いますが、デメリットは何といっても疲れることだと思います。

でも世の中にはデイトレーダーさんは大勢いるわけで、みなさんもきっと疲れているはず。どのように疲れに対処しているのか、検索してみると…意外と検索に出てきませんでした。それでも、何とか見つけたのはこちらの記事です。

 

デイトレーダーの駆け込み寺

https://j-cradle.com/kokoroe/kenkou.htmy

 

やはり、適度に休憩をとることが大切のようです。

休憩していても疲れる私は、自分で対処法を考えるのがよさそうです。

 

不動産事業のよいところは。 

話は前後しますが、物件見学のときに立ち寄ったランチ。

鶏肉のチリソース煮定食

 チーズメンチ定食

 

街の素朴な洋食屋さん。こういうお店は落ち着くので好きです!

お味も家庭的でとても美味しいお店でした!

 

あちこち出かけるのが好きなので、こうして、物件見学や現地調査のために、色々なところに行かれるのは、不動産事業のよいところの一つです!

 

 

※投資は自己責任でお願いします。 ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ