F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

FP2級 独学2 & 40代の就活

FP2級試験に申し込んでから2日目。

目次

 

 

FP2級の勉強早くもピンチか?

 

 

 

昨日の予想問題で間違ったところ(34/60問)の復習をしないといけないのですが…ほとんど進みませんでした!!

わんこに慰めてほしい。。

間違った問題=分からないor苦手 なところなので、手をつけるにも億劫になりますね。億劫すぎて5問くらいしか消化できませんでした。

こんなことで先に進めるのか…勉強法を考え直した方がいいかもしれません。

 

40代の就活

 

 

 

話はまったく変わりますが、先日、就職の面接を受けました。

 

40代も半ばにさしかかろうというのに、また就活です!

 

久しぶりにスーツを着て、都会のオフィス街のど真ん中に出向いて、たったそれだけですが「社会を動かす一員になった気分」を味わうことができました。

 

面接は、まったくと言っていい程緊張しませんでした。

子どもの頃から、面接やプレゼンが割と得意なのもありますが、年齢を重ねて良くも悪くも神経が図太くなっているのだと思います。いろいろと率直に話し合いができてよかったです。

 

体力がまだ残っている今のうちに、少しでも多く働きたい、今はそう思っています(でも、楽はしたい←どっちなんだ!)

雰囲気の良さそうな職場だったので、ご縁があったらいいなぁと思っています。