F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

ファミマの「ジュレとマッシュポテトのサラダ」の感想@平成最後のコンビニランチ

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

平成最後の日は、伊豆へ旅行に向かっています。

引っ越しを機に車を手放したわが家は電車の旅。

 

 

 

電車でいただくお昼ごはんもまた楽しみのひとつです。

といっても、コンビニですが(^^;

ファミマのおにぎりとお店で目を惹いた「ジュレとマッシポテトのサラダ」です!


f:id:fknmmk:20190430114309j:image

「ジュレとマッシポテトのサラダ」オープン!

f:id:fknmmk:20190430114412j:image

コンソメジュレにパプリカ、コーン、キュウリがちりばめられて、とってもカラフル!

 

ジュレの下に真っ白なマッシュポテト。

中に小さなマカロニが入っています。

カロリーは92㌔カロリーです。

 

 

肝心のお味は…

コンソメジュレとマッシュポテトが合わさって、コッテリ濃厚マッシュポテトでした。

 

見た目はカラフルかわいくて、一見、女性好みのさっぱりした味を想像しますが、実際に食べてみるとコッテリ濃厚。

 

あっさり好みの私にとっては、正直なところ食べづらく(^^;、コッテリ濃厚な味が好きな夫が「うまい」といって平らげました(^^)/

 

 

旅のお供に忘れてはいけないのがお菓子たちですね。

 

いつも何故か買ってしまうジャガリコとイカフライ。

f:id:fknmmk:20190430121221j:image

昔からある気がするけれど、どちらも平成生まれのようです。

ファミマのイカフライ:2012年発売。

ジャガリコ:1994年発売(元々はじゃがスティックという名前だったそうです)。

 

チョコボールとコーラアップも欠かせません。

f:id:fknmmk:20190430121350j:image

チョコボール:1969年発売(前身は1965年)

コーラアップ:1980年発売。

こちらは昭和生まれのお菓子です。

子どもの頃の遠足のお菓子によく持って行ったものです。

 

では、みなさま、引き続きステキな平成最後の一日& GWを!