F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

来年のバレンタインにおすすめブリュイエールのチョコ

バレンタインデーからは10日も過ぎていますが、チョコレートの話題です。

 

今年のバレンタインデーは、夫にブリュイエールのチョコレートをプレゼントしました。

 

f:id:fknmmk:20190223221212j:plain

 

 

昨年も、ブリュイエールのチョコをあげました。

一昨年までは、「デメル」とか「ピエールマルコリーニ」とか「ちょっと贅沢な」チョコレートを毎年ブランドを変えてプレゼントしていました。

でも、昨年と今年は、同じブランドにした理由は…

 

写真の「トリュフコニャック」が美味しすぎるから!

なんです。

 

これ、昨年のバレンタインデーの時も試食して、思わず目が丸くなるほど、口に入れて間髪入れずに「美味しい!」と感じるトリュフ。やっぱりお酒入りチョコって美味しい♡

f:id:fknmmk:20190223221446j:plain


さて、「トリュフコニャック」を買い、そのあと、他のブランドを買おうかとも思ったのですが…バレンタインデーフロアを一周して、結局ブリュイエールに戻りました。

f:id:fknmmk:20190223221129j:plain

そしてこちらの↑トリュフセレクションを購入。

f:id:fknmmk:20190223221408j:plain

なぜ同じブランドで2箱も買ったかというと…

左から2番目の「トリュフ・シトロンジンジャー」が美味しすぎるから!

ジンジャーが主張しすぎることなく、チョコが主張し過ぎず、絶妙なバランスのとれたトリュフ。トリュフコニャックと同じく、口に入れてすぐ、一瞬で「これは美味しい!」と感じました。

 

もともと食の細いわが家なので、まだ何個か残っているので、これから楽しみに少しずついただこうと思います←初めから私も食べる気満々です(^^;

 

さて、このブリュイエールのチョコ。

どこに行ったら買えるのか?公式HPを調べてみると・・

bruyerre.co.jp

どうやら、全国各地のデパート等でバレンタインデー限定で販売されている様子です。

すぐに買いたいと思った方、すみません。

先の話ですけど、来年のバレンタインデーにはぜひ!

私もたぶん、来年も買うと思います!